最近話題になっているオンライントランクルームとは?

トランクルームを利用する人は増えています。確かに、自分のアパートやマンションに入りきらなくなった物を預ける際には非常に役立ちます。例えば、車の冬タイヤ、スキーやスノボなどの特定の季節だけに使用するアイテムなどはトランクルームに預けておくと部屋を広く活用することができます。

しかし、最近今までのトランクルームとは違うタイプのものが人気を集めています。それはオンライン契約できるトランクルームです。どのようなサービスなのでしょうか。簡単に言うと、オンラインで預ける物の大きさに応じた箱を依頼します。あとはその中に預けたい物を入れて発送するだけです。自分の好きなタイミングで取り出しをお願いすると、その荷物が指定された住所に届くのです。

では、このオンラインのトランクルームを活用するのにはどのような方法があるのでしょうか。一番便利な方法は引越しです。引越しの準備というのは大変ですが、前もって荷造りをしておいて、それをオンラインのトランクルームに預けておけば大きな家具や家電だけを引越し当日に運ぶだけとなります。そして、引越した後に預けておいた荷物を発送してもらうのです。こうするなら、引越し当日の作業量を減らすことができ、節約することができますし、自分のペースで荷造り、荷ほどきができます。

かさばるアイテムの収納にはトランクルーム

趣味を持っている人の中には、そのための道具を収納するスペースなどが無く、普段の置き場に困ってしまうことも少なくありません。ときには家族の理解を得られない個人の趣味によって、かさばるものを買い込んでしまい、置き場がないために白い目で見られてしまい肩身の狭い思いをすることもあります。そんなときはトランクルームを活用することで収納スペースを確保することができます。
トランクルームの大きさは物件によってさまざまですが、小さいものでは1畳に満たないロッカーのようなものから、大きいものではバイクなどを収納できる広いスペースのものまで多くの種類が用意されています。そのためスポーツやアウトドア用品など、保管するためにスペースをとってしまいがちなアイテムでも十分に収納できる大きさを備えています。
たとえばマリンスポーツのために活用するのであれば、行きつけの海の近くにトランクルームを借りることで利便性を上げることもでき、全国各地にあるトランクルームを有効に活用することでアクティブに趣味を楽しめるようになるはずです。トランクルームの利用はオンライン契約で行なうことができるものもあるので、思い立ったらパソコンやスマホから手軽に申し込むことが可能です。

PICK UP

News

2018/01/31
便利を追求するオンライントランクルームを更新致しました。
2018/01/31
便利なトランクルームを便利にネット契約を更新致しました。
2018/01/31
トランクルームの選び方を更新致しました。
2018/01/31
あらゆる物を収納できるトランクルームを更新致しました。

Category

トップへ戻る
rss
このエントリーをはてなブックマークに追加